*sprout flat chest*

平べったいもやしです

クチートへ黙祷【ヘラマンダ】

初めまして、そうでない方は幾度めまして。
ひなのんと申します。
仲良くさせてもらってるフォロワーさんから書けと言われたので、文章にまとめた次第です。
拙いものとなっておりますが、ご了承ください。

f:id:hinanon_kt_t:20161115001037p:plain


*戦績*

某一万円杯
個人2-2で予選敗退

Sameオフ(釣りざおオフ)
予選1位抜けベスト8

ユキンコさん杯
準優勝


*構築*

ヘラクレセドラン
マンダニンフドラン




ヘラクロス
f:id:hinanon_kt_t:20161114223254j:plain
155-175-98- ×-115-150
155-235-138-×125-139

陽気@メガ石 A236 B20 S252
ミサイル針 ロクブラ インファ 身代わり



界隈があるほど愛されている最速ヘラを採用。
身代わり以外は一般的なヘラだと思います。
最速ヘラに関してはこちらの素敵な記事をご覧になっていただければ…!

本当に使ってて楽しい“最ヘラ”です。
バシャも怖くない。




クレセリア
f:id:hinanon_kt_t:20161114223757j:plain
(事故クレセ)
227-×-189-95-150-106

図太い@ゴツメ H252 B252 S4
電磁波 月の光 冷ビ スキスワ



一時、毒々を採用していましたがスキスワが優秀すぎました。身代わり貫通ありがたや…。
叩き落とす青うさぎやめてください。


※画像のクレセのNNは事故です。TNかいり許さねぇ
ヘラは酷すぎて見せられません。




ヒードラン
f:id:hinanon_kt_t:20161114230145j:plain
193-×-126-150-165-111

穏やか@食べ残し H212 D188 S110
マグスト 大地 まもる 挑発


挑発が良い味醸します。Sはロトム、クレセスイクン辺りを意識。振りすぎている気もしますがこれで正解でした。
(いっそのことS実数値114まで伸ばせばよかった)
マグストを当てていく仕事人。
めざ地の無いポリ2にも強く出れます。
本来の目的はゲンガーを倒すためのドランです。初手ドランゲンガー対面は爆アド。
†気合い珠と催眠はかわすもの†




ボーマンダ
f:id:hinanon_kt_t:20161114224003j:plain
191-176-101-×-124-135
191-187-151-×-134-155

意地@メガ石 H164 A36 B4 D188 S118
龍舞 空元気 捨て身 地震



主にアローマリルリへの解答です。
C252珠補正なしバシャのめざ氷、特化ガルドのめざ氷確定耐え。舞って耐えて殴って倒すという
シンプルなコンセプト。
Sは最速ヘラ、準速ガルを意識。




ガブリアス
f:id:hinanon_kt_t:20161114230602j:plain
183-182-116-×-105-169

陽気@スカーフ H4 A252 S252
岩封 逆鱗 地震 ダブルチョップ



ガモスガッサ444444
襷も検討しましたが、ガモスに安定して後投げできる点が魅力的でした。ガブに強いガブだと信じています。信用可能かつ最強の主人公。




ニンフィア
f:id:hinanon_kt_t:20161114224024j:plain
201-×-86-171-156-80

控えめ@眼鏡H244 C212 B4 D56
めざ地 サイコショック ハイボ 石火



ボルトを許さないニンフです。
H4ボルトを高乱数で落とします。
Sに振ってもいいかなと思ったりしましたが、Dに振ることでC252補正なしメガサナのハイボを中乱数2耐えします。
石火はあると便利程度です。






重すぎるゲッコウガに関して
襷スカーフはヘラで処理。珠はガブで処理。と、わりきっていました。処理を間違えると崩壊します。
にしてもあの蛙はふと気がついたらささってますね。両生類恐るべし。

f:id:hinanon_kt_t:20161114213438g:plain






*感想*


SMでは20目標に精進していきたい所存です。
(のせるとは言ってない)



また、私にとって初めての対戦オフだったのですが、終始笑いっぱなしでしたw良い方ばかりで本当に楽しかったです!
ぜひまた参加させていただきたい…
強者の方々と対戦できて幸せでした…!





*special thanks*


るなちゃん うめちゃん さゆちゃん
構築相談にのってくれたり、個体を貸してくれたりと本当にお世話になりました。

もあちゃん @more_pokemon
メガヘラの絵を快く使用許可してくれました。


感無量です!ありがとう!


最後になりましたが、ここまで見てくださったこと、心から感謝申し上げます。
構築や文面に関して質問等ありましたら
@hinanon_kt_t でお待ちしています。
f:id:hinanon_kt_t:20161114233929j:plain
SMでお会いしましょう!それではまた!