*sprout flat chest*

平べったいもやしです

琵琶湖県のすすめ

青い空が夏の清々しさを体現する時期になりましたね。どうもひなのんと申します。


HUNTER×HUNTERが好きな方は「おはよう。」
f:id:hinanon_kt_t:20170817132712j:plain



ラブライバーの方は「ヨーソロー!」
f:id:hinanon_kt_t:20170817132740j:plain







何これ滑ってる。




ド田舎と馬鹿にされる琵琶湖県ですが、おっしゃる通り。本当に何もありません。そんな琵琶湖県の数少ない良いところをあげてみました。





***琵琶湖県の良いところ***


・琵琶湖がある!
f:id:hinanon_kt_t:20170817135842p:plain







・固有種が300くらいいる!(ビワコオオナマズビワマス、ビワコオオサンショウウオ等)
f:id:hinanon_kt_t:20170817135858j:plain







・ご飯美味しい!
f:id:hinanon_kt_t:20170817135912j:plain







近江牛美味しい!(咲雪曰く)
f:id:hinanon_kt_t:20170822024626j:plain







・京都、大阪へのアクセスが良い!
f:id:hinanon_kt_t:20170817140252j:plain







・歴史に深い関わりを持つ!(NHK大河ドラマ「直虎」の井伊家は滋賀県彦根城藩主)
f:id:hinanon_kt_t:20170817135928j:plain













こんなところですね。細かく指摘するならば、百人一首の聖地、阿闍梨さんの聖地と色々ありますが……。




特に遊ぶ所がない滋賀、琵琶湖県wwwと馬鹿にされる滋賀。ただ、滋賀県は本当に良いところです。

閑静でありながら、少し南に足を運べば京都、大阪に行くことができます。何もない、でもそこが良い。そんな滋賀県にぜひ1度お越しになってみてください。いらしたことのある方は、住め。少子高齢化を救ってください……。






f:id:hinanon_kt_t:20170817141814j:plain
ここまで閲覧ありがとうございました。
お待ちしております!